千葉県火災共済協同組合は、組合員が相互扶助の理念のもとに自主的に運営する団体です。

お問い合わせ…TEL 043-201-3033

TEL 043-221-8831

生命共済Life Insurance Plan

      生命傷害共済 l 傷害総合保障共済 l 医療総合保障共済 l ファミリー交通共済

ご契約の資格について

ご契約にあたり、1口(100円)以上の出資金を払込み、組合員になっていただくことが必要です。
この出資金は、ご契約終了後、脱退手続およびご契約者様からのご請求により返還いたします。
なお、返還手続は、ご請求いただいた年度の決算承認(翌年度6月の総代会)後に行います。

生命傷害共済

●本制度の特色

・安い掛け金で大きな保障がえられます。
・共済金の支払いは迅速で、しかも簡単な手続きで行われます。

●被共済者の範囲・診察なしで申し込めます

お申込みの日を含む以前から健康で正常に就業しているか、正常に日常生活を営んでいる方であれば、健康についての告知のみで、医師による診察は受けずに申込をすることができます。

●新規加入できる年齢

@県共済:満15才以上満59才まで
A生命傷害共済:満6才以上満59才まで(200万以下は64才まで)
B生命傷害共済新特約共済:満6才以上満59才まで
C傷害共済:満6才以上満79才まで
D生命共済:満6才以上満64才まで

●共済の期間・責任の始期

加入された日の翌日の午前0時から1年間です。但し、生命傷害共済の500万円ならびに県共済(疾病)は、掛金を収納した日の翌月の応当日の午前0時からとします。

●保障範囲

例外の場合を除き、業務上・業務外を問わず、生命と傷害の危険に対して常時保障します。資料請求・お問合わせはこちら


傷害総合保障共済

24時間健康相談と専門医の手配・紹介サービス付き

1.
思いがけない傷害事故や、疾病・介護が必要な時の経済負担をしっかり保障します。
2.
営利を目的としない共済制度ですので、お手頃な掛金を実現、しかも経費処理が可能です。
3.
健康支援のための「ハロー健康クラブ」のサービスが無料でご利用いただけますので、福利厚生にお役立てください。
資料請求・お問合わせはこちら

医療総合保障共済

■経営者のあなたと家族、従業員を守る3つのプランでサポートします。あなたに合ったプランをお選びください。

●お手ごろ「ミニ医療共済」

     入院・手術だけの
    シンプルな保障内容
    家計にやさしい
    お手ごろプラン
    入院最長365日
1.
けが、病気による入院共済金、手術共済金のみのシンプルな保障です。
2.
1回の入院につき、日帰り入院から最長365日まで保障します。(初年度契約から通算で730日の長期入院保障)
3.
「最低限の備え」としてまた「既存契約の補完」としてご利用できます。
4.
病気や事故による死亡の時、「葬祭費用(200万円までの実費)」が支払われます。

●負けるな「がん共済」で勝つ!

    高額になりがちな
     がんの治療費
   保障に重点を置いた
   「負けるな」プラン
   入院日数制限なし
1.
がんの診断を受けた場合、「満足のいく保障」で納得のがん治療を。
2.
入院共済金、手術共済金、退院後療養共済金、通院共済金でがんの診断から手術、入院・退院、通院と完治に向けて親身に保障します。
3.
入院1日あたり最高で18,000円。入院日数に制限はありません。
4.
病気や事故による死亡の時、「葬祭費用(200万円までの実費)」が支払われます。

●大きな安心「しっかり医療ガード」

   組合員の皆様を応援する
     充実した内容
     手厚い保障の
   「大きな安心」プラン
 けが・病気・がん総合保障
1.
けが、病気、がんを幅広く保障します。
2.
がんの場合は、医療共済部分・がん共済部分が重複して保障されます。
3.
所定の状態で入院した時は、重度入院一時金が支払われます。(D・E・Fタイプ)
4.
20日以上継続入院して、退院した時に、一時金が支払われます。(D・E・Fタイプ)
5.
病気や事故による死亡の時、「葬祭費用(200万円までの実費)が支払われます。(A・B・Cタイプはオプション)
資料請求・お問合わせはこちら

ファミリー交通傷害共済

■お一人のご加入で家族全員を協力にサポート!!
■自転車でのけが…交通事故に巻き込まれる…通行中の落下物のけがなど……国内で発生した交通事故による入院、通院1日目からお支払いします。

●道路の上は危険がいっぱい!

・自転車に乗って転倒してケガをした。
・バイクで転倒。骨折で通院。
・交差点でのはち合わせ。車の飛び込みにあってケガをした。
・自動車で電柱に衝突しケガをした。
・バスに搭乗中、バスが前のトラックに追突。割れたガラスでケガをした。
・道路の落下物に避けきれなくぶつかる。ケガで入院。

●頭の上にも危険がいっぱい!

・道路通行中に……店の看板が落ちて頭に大ケガをした。
・道路通行中に……鉢植えが落ちてきて頭に大ケガをした。
・道路通行中に……高層ビルの工事現場、足場が崩れ下敷きになり死亡。

●え!こんなところで!!

・朝の通勤ラッシュ、階段でころび骨折して入院。(駅改札内に限ります)
・モーターボートで転倒、家族がケガで入院。
・国内線の飛行機、着陸失敗で火災発生、やけどで入院。
・トンネルがくずれ生き埋めになり死亡。(自然災害は除きます)

●手続きはかんたん!

・初回掛金3,000円(3ヶ月分)と出資金100円が必要となります。
・そのあとは、3ヶ月に一度3,000円ずつの口座振替となります。
・2年目からは年4回(3,000円)ずつの口座振替となります。 資料請求・お問合わせはこちら

バナースペース

千葉県火災共済協同組合

〒260-0015
千葉県中央区富士見2-22-2
千葉中央駅前ビル2階
 TEL 043-201-3033
 TEL 043-221-8831
 FAX 043-221-8830