千葉県火災共済協同組合は、組合員が相互扶助の理念のもとに自主的に運営する団体です。

お問い合わせ…TEL 043-201-3033

TEL 043-221-8831

生命共済Life Insurance Plan

      生命傷害共済 l 傷害総合保障共済 l 医療総合保障共済 l ファミリー交通共済

ご契約の資格について

1口(100円)以上の出資金を払い込んで組合員になって契約の利用を頂いております。脱退のときはお返しします。

生命傷害共済

●本制度の特色

・安い掛け金で大きな保障がえられます。
・共済金の支払いは迅速で、しかも簡単な手続きで行われます。

●被共済者の範囲・診察なしで申し込めます

お申込みの日を含む以前から健康で正常に就業しているか、正常に日常生活を営んでいる方であれば、健康についての告知のみで、医師による診察は受けずに申込をすることができます。

●新規加入できる年齢

@県共済:満15才以上満59才まで
A生命傷害共済:満6才以上満59才まで(200万以下は64才まで)
B生命傷害共済新特約共済:満6才以上満59才まで
C傷害共済:満6才以上満79才まで
D生命共済:満6才以上満64才まで

●共済の期間・責任の始期

加入された日の翌日の午前0時から1年間です。但し、生命傷害共済の500万円ならびに県共済(疾病)は、掛金を収納した日の翌月の応当日の午前0時からとします。

●保障範囲

例外の場合を除き、業務上・業務外を問わず、生命と傷害の危険に対して常時保障します。資料請求・お問合わせはこちら


傷害総合保障共済

24時間健康相談と専門医の手配・紹介サービス付き

1.
思いがけない傷害事故や、疾病・介護が必要な時の経済負担をしっかり保障します。
2.
営利を目的としない共済制度ですので、お手頃な掛金を実現、しかも経費処理が可能です。
3.
健康支援のための「ハロー健康クラブ」のサービスが無料でご利用いただけますので、福利厚生にお役立てください。
資料請求・お問合わせはこちら

医療総合保障共済

■経営者のあなたと家族、従業員を守る3つのプランでサポートします。あなたに合ったプランをお選びください。

●お手ごろ「ミニ医療共済」

     入院・手術だけの
    シンプルな保障内容
    家計にやさしい
    お手ごろプラン
    入院最長365日
1.
けが、病気による入院共済金、手術共済金のみのシンプルな保障です。
2.
1回の入院につき、日帰り入院から最長365日まで保障します。(初年度契約から通算で730日の長期入院保障)
3.
「最低限の備え」としてまた「既存契約の補完」としてご利用できます。
4.
病気や事故による死亡の時、「葬祭費用(200万円までの実費)」が支払われます。

●負けるな「がん共済」で勝つ!

    高額になりがちな
     がんの治療費
   保障に重点を置いた
   「負けるな」プラン
   入院日数制限なし
1.
がんの診断を受けた場合、「満足のいく保障」で納得のがん治療を。
2.
入院共済金、手術共済金、退院後療養共済金、通院共済金でがんの診断から手術、入院・退院、通院と完治に向けて親身に保障します。
3.
入院1日あたり最高で18,000円。入院日数に制限はありません。
4.
病気や事故による死亡の時、「葬祭費用(200万円までの実費)」が支払われます。

●大きな安心「しっかり医療ガード」

   組合員の皆様を応援する
     充実した内容
     手厚い保障の
   「大きな安心」プラン
 けが・病気・がん総合保障
1.
けが、病気、がんを幅広く保障します。
2.
がんの場合は、医療共済部分・がん共済部分が重複して保障されます。
3.
所定の状態で入院した時は、重度入院一時金が支払われます。(D・E・Fタイプ)
4.
20日以上継続入院して、退院した時に、一時金が支払われます。(D・E・Fタイプ)
5.
病気や事故による死亡の時、「葬祭費用(200万円までの実費)が支払われます。(A・B・Cタイプはオプション)
資料請求・お問合わせはこちら

ファミリー交通傷害共済

■お一人のご加入で家族全員を協力にサポート!!
■自転車でのけが…交通事故に巻き込まれる…通行中の落下物のけがなど……国内で発生した交通事故による入院、通院1日目からお支払いします。

●道路の上は危険がいっぱい!

・自転車に乗って転倒してケガをした。
・バイクで転倒。骨折で通院。
・交差点でのはち合わせ。車の飛び込みにあってケガをした。
・自動車で電柱に衝突しケガをした。
・バスに搭乗中、バスが前のトラックに追突。割れたガラスでケガをした。
・道路の落下物に避けきれなくぶつかる。ケガで入院。

●頭の上にも危険がいっぱい!

・道路通行中に……店の看板が落ちて頭に大ケガをした。
・道路通行中に……鉢植えが落ちてきて頭に大ケガをした。
・道路通行中に……高層ビルの工事現場、足場が崩れ下敷きになり死亡。

●え!こんなところで!!

・朝の通勤ラッシュ、階段でころび骨折して入院。(駅改札内に限ります)
・モーターボートで転倒、家族がケガで入院。
・国内線の飛行機、着陸失敗で火災発生、やけどで入院。
・トンネルがくずれ生き埋めになり死亡。(自然災害は除きます)

●手続きはかんたん!

・初回掛金3,000円(3ヶ月分)と出資金100円が必要となります。
・そのあとは、3ヶ月に一度3,000円ずつの口座振替となります。
・2年目からは年4回(3,000円)ずつの口座振替となります。 資料請求・お問合わせはこちら

バナースペース

千葉県火災共済協同組合

〒260-0015
千葉県中央区富士見2-22-2
千葉中央駅前ビル2階
 TEL 043-201-3033
 TEL 043-221-8831
 FAX 043-221-8830